2008年10月

製作

scg



















週末のチャリティースーパークロスを楽しみにしつつ、
スクラッピーのサイトとは別に2つばかりウェイブサイトを製作中です。

この作業、時間はかかりますが考えながら楽しくできる作業です。

今月中には完成させて公開予定です。


全日本

DSC01538


















全10戦終了。
レースチームも10戦終了。

ご協賛いただきました、スポンサー各社様ありがとうございました。


今回は土曜日鮫川に宿泊して、日曜日の早朝現地に入りました。


久しぶりの全日本。
打合せなどで時間がなくレディスクラスだけ見れました。

残念ながらFMXJのショーは見れなかったです。残念。


さて2008年もチャリティースーパークロスとキッズの最終戦を残すのみ。
チャリティースーパークロスではFMXJフリースタイルモトクロスショーがありますよ。
くわしくはFMXのサイトで!

レースの方では、2009年から始める事をスタートさせます。
という事でサイトの方も2009年に向けてリニューアル作業に入ります。


写真はコクちゃん。
久しぶりにコースサイドでジャパと3人で話しました。
楽しかった。

あいかわらずコクちゃんはシャイです。
ジャパは.......。





週末は

daice















全日本最終戦ですね。

フリースタイルモトクロスジャパン運営のFMXショーがありますよ。
http://www.freestylemotocrossjapan.net
くわしい詳細は、ここで確認してくださいね。
FMXブースでは「戸田蔵人選手携帯ストラップ」も販売してます。

ショーだけではなく、パドックにも足を運んでくださいね。

楽しく腰の低いFMXライダーが待ってますよ!!







日曜日

19-10-08_1416





















今日はオフビ。

岡島さんに、ごちそうになりました。

おいしかった。


ヒサビサにabiko1965さんにも会いましてお喋り。


城北の253は太い指でクラッチレバーを折ってました。
ゴリラ指は頑丈ですね。




思い出

aki
















鼻血。


むかしネタ。


2004年。


ENJOY WITH OOKING

うちのチームの子供達は元気一杯。
それを見ているととても癒されます。

一生懸命走っている姿は素晴しい!
ENJOY WITH OOKINGのモットーは「一生懸命」。
ボスである沖幸子のように、みんな明るく走ってくれる。

この子供達が楽しく走れる環境を提案提供する事を考えてみる。

たとえば、今アズハウスさんからお借りしているキャンパー。
遠足気分で移動したり、お風呂に行ったり、夜はゲームしたり話したり。
レースチームが使うだけではなく、多くの場面で活用させていただいています。
複数の友達と遠征し、楽しかった子供の頃を思い出します。
キャンパーを運転しながら、子供達の話しを聞いていると、キャンパー借りて
良かったなと思います。


今回鮫川に行ってダイスに2日間遊んでもらって、レースの為の練習ではなく、
バイクを楽しむ!という練習をしました。
私達が苦しかった頃、本当のオフロードバイクの素晴しさを思い出させてくれた練習です。

日頃の時間や課題に追われる練習よりも、自由や遊び心をもった練習をすることで
、そこから積極性と考える力が生まれるのです。
結果、子供達自身が課題をみつけ、自分から取組んでいます。

その子供達をサポートする親御さんも自然と笑顔になります。
そして親子で話し、さらに課題を見つけ自然と上達しているのです。

結果、子供達は安全に速さを身につけるのです。

親御さんが怖い顔をしていたら、そこからは恐怖やプレッシャーしか生まれないと思う。

うちのチームの親御さんは笑顔の素敵な人ばかりです。
それが監督である私の自慢です。
そしてチームのモットーを理解し、どの子供にも愛情をもって考え活動してくれる。
感謝します。
とてもヒューマンな、このチームが私は大好きです。

これからも子供達が笑える環境をたくさん作っていけたらと考えてます。























さめがわ

日月と鮫川に行ってきました。

今回は森家長女とENJOY WITH OOKINGメンバーとその仲間。
キッズは15人くらい。

世界の佐藤さん、ダイス、晃君、ケニー、コータロー、和田さん、よーちゃん
えんちゃん、タカ、ロブ、はじめちゃん、鮫川レジェンド前田君などなどフルメンバー。

この2日間で、子供達はバイクの楽しさをダイスから体で教えてもらいました。

ダイス大先生は楽しむ事の天才。
完全に子供達はこのウイルスに感染しちゃいました。

詳しくは.......ここで。

http://www.suzukidaisuke.com/TOP.htm


この2日間で今年最高にオフロードバイクを楽しみました。


森さんが作ってくれる環境は、いつも最高です。


今回はオレの中で1番来てほしかった人が来てくれたんで嬉しかったです。
どんな事があっても、いつもどうり。何も変わらない。
鮫川の仲間には感謝しかない。


私達にはかけがえのない場所。
あらためて再確認。

こういう場所が、自分にある事を幸せに思いました。


今年は感慨深い年になりそうです。














パドックと打合せ

scg1scg




































今回からレーシングチーム鷹も一緒にパドック作りしました。

手前から「エコーロジテム クラブモトロマン」
次に「ENJOY WITH OOKING」
一番奥が「レーシングチーム鷹」

お客様へのサービスだったり、プロモーションだったりと各チーム、
コンセプトは違いますが、今後もこのようなパドック作りを続けていく予定です。



で、今日は打合せ。
現実を直視できる打合せでした。

いままで続けてきた事を新しい業務として展開していきます。

詳細は決まり次第お知らせします。











キッズスーパークロス

535b2fc2.jpg怪我もなく無事に終了。

半田屋で夕飯。

今夜はキャンパーで寝ます。

it's my dream

DanicaPatrick





































DANICA PATRICKのウェイブサイトを見るたびに自分の夢を思い出します。


いつ実現できるかわからないけど、こんなカッコイイチーム作ります。


夢で終わらせたくないな。


これが私のやりたい事。