2006年11月

スタートの

モトクロスのスタートは大切ですね!
ホールショット目指して1コーナーへ全開です。
スターティングマシンと上手にお付合いが大事。
ちょっとしたオススメ技を紹介します!

スタートが土だと、ラインが掘れてますね。
そんな時、こんな風に地ならししますね。

15







この時にちょっとした秘策があるんですよ。
ライダー自身でやるのは、ちょっと大変。
メカニック、ヘルパーの方手伝ってあげてください。
1:ペットボトル(500mlでOK)に水を入れます。
2:地ならしする時に、土に水を(適量)かけます。
  この時濡らしすぎると滑っちゃいます。
3:乾いた土と、水で濡れた土を混ぜます。
4:この混ぜた土で地ならしをします。
5:ギリギリまで踏み固めましょう!
そうすると、土が適度に固くなり、トラクション効果
が上がるんですよ。
お試しあれ。


ガールズ

データ作り直しついでにリニューアルします。
せっかくですから、やってしまいます。

scg






だいぶ雰囲気変わってるでしょ?
まだまだ下に長くなりますけど、だいたいこんな感じ。

レース辞めたのに、検索やらなんやらで見に来る方が
多いので、アキチャンコンテンツ作りました。

あと何気にユミックスも検索してる方多いみたいですね。
今年は、レース辞めた子、休止してる子が多いですから、
しかもサイトも閉じちゃってるし。
アキチャンのブログなんてのも良いかもと思ってます。
やるかな?アキチャン。聞いてみよ。

リニューアルは年内かかると思われます。
その分、良いもの作ろうと思います。

夜も更けたので一段落したので寝ます。

ひさびさ

今週末は、成田ゆめ牧場の近くにある
名木モトクロスコースでスクールです。

キッズ達の親御さん達からのご依頼で
スクールさせていただきます。
なんでも9割がたKTM!だそうです。
野田さん喜びなさい!!笑
こんなにもKTM率の高いイベントない。

スクールは9月以来です。ヒサビサ。
1日楽しんでもらえるように、いまから
内容考えてます。
かなり楽しみにしています。オレ。


リニューアル.....

先日のPC壊れがきっかけで、データ作り直している事
は前にも書きましたね。
今日はこの時間、ガールズサイトのデータ作ってます。
アキチャンのサイト......

aki







どうです?カワイイでしょ?
なかなか気に入ってます。

そういえば、今日大変な事がおこりました。
パソコン壊れる前から、調子悪かったんです。
な〜んと!!メール送れてないのが続出.......です。
今夜もう一度送りなおさなきゃいけないのです。
もし、来てないぞって方がいたらご一報ください。
お手数ですがよろしくお願いします。

思う事。

週末練習に行かない時はずっと家のなかにいる事が多い。
買い物ぐらいかな外に出るのは。
日曜日は何かとスポーツ中継がありますよねー。
全日本女子バレーが1番好きですが.....。
最近そんな日曜日に見ているのが女子ゴルフ。
宮里藍と横峰さくらが出ている時はとってもおもしろい!
うちは女の子しかいないから、いろんなカテゴリーの女性
アスリートのサイトを見ます。
女子マラソン、ビーチバレー、サーフィン、スノーボード。
見るのは勉強かねて、サイトの作り方とかプロモーション
の方法とか。
見ているうちに、テレビで見てみようかなって思ったのが
女子ゴルフなんです。
だからといってゴルフやろうかとは思わない。
女子ゴルフ。いまではすっかりハマってます。

y








女子ゴルフスポンサーお客さん選手の関係が良い形なんです。
需要と供給、買う人、スポンサーしてもらう人、する人。
あーこうだから、こうなるんだなって。
早くレディスモトクロスこうなればなって思うんです。

昨今女性アスリートが旬です。だと思う。
企画書もっていろんな会社まわる時この文句はイケル。笑

女性アスリート代表と言えば、宮里藍と横峰さくら。
二人は女性アスリートの価値を向上させていると思う。
二人に見る、プロ意識とこだわりが、観客や世の中を引き
つけているのかな。
レディスも、競技に対するプロ意識の高さとこだわりを
身につけたら、もっともっと環境がよくなると思う。
それにはサポートする自分達もがんばらなくては!と思う。
まずは自分達のチームから変革しなくては。
モトクロスは最高に楽しいスポーツ。
多くの人に見て体験してライフスタイルにしてもらいたい。


ooking.org

ちょっと早いけど2007年ooking.org。
書類作りが一段落したので作り始めました。
決定じゃないけどデザインはこれ。
フォント、カラーは変わると思います。

sachiko







こんな感じです。
お楽しみに!!









日曜日

寒いですねぇ〜....ブルッとしちゃいますねー。
灯油買ってない....足元から冷えてきます。
今週は練習のない週末。
予定どうりパソコンに向かって作業しています。
明日送る企画書作ったり、調べものしまくっております。
そういえば.....先週の美杉AZHOUSE杯も寒かったな。
本格的な冬到来ですね。
あ〜〜そうすると、モトパーク森にも雪が降ってしまって
行けなくなっちゃうのかな.....。
その前にもう1回行きたい。

team











カッコイイ!!

来期はカッコイイもテーマの1つ。
まずは、お前がダイエットからスタートしろってとこですが
ネットでイロイロ調べています。
今のスタイル好評!なんでライダーもカッコイイですけど、
もっと全体的に格好良くいこうと....。

カッコイイといえばAMAですね。
ヨーローッパのモトクロス大好きなんですが、カッコイイは
やっぱりAMAですね。
今シーズンは、検索してデータを探す余裕すらなかったので、
時間がある今、検索しまくっています。

まずはROCKSTAR....

rock







rock







バイクも良いけど、トレーラーも良いですね!!
サイトの方も良い感じ。
http://www.rockstar69.com/

もういっちょ!
http://www.teamsolitaire.com/

ama







このチームは、ライアンクラーク/ジャスティンバッカリュー
なんかが所属しているようです。
このバイク色合いが良いですね!
クロピンク。サッチャン似合いそうだし。

う〜んカッコイイチームたくさんありますね。
やっぱり!まずは俺のダイエットからか!?






あきちゃん

きょう、新しいダートスポーツが届きまして
読んでいたところ、こんな投稿を発見!!

奥野歩希選手に逢えた!って投稿です。
9月に開催したモトパーク森でのスクール。
アキチャンインストラクターで来てまして、
偶然練習に来た、福島県在住のライダーの方。
この方、アキチャン憧れだったようで、一目
でも見れてうれしかった!との事。
戻ってきてくださーい!!と書いてあります。

AKI







写真はその当日にCRF150で走ってるアキチャンです。
乗ってないのに、結構乗れてるんですよ!
ジャンプもバンバン!飛ぶしアグレッシブ。
昨年の面影残りまくりです。

現在は女子大生とバイトがんばってます。
ちなみに、大阪方面の草レース出るとか言ってたなぁ〜。

全日本への復帰はとうぶんないですが、バイクは元気に
乗ってます!!来年はもっともっとスクールやイベントで
アキチャンをお目にかけたいと思います。

企画書 2

そしてサッチャンの企画書です。
これは表紙。

ok















あとはサッチャンからのコメント入れておしまいです。
今日は午後からパソコンデー。
書類作るのって難しいです。
語学能力の乏しい俺にはちょっとした難関。
いろいろ勉強しながら作っております。

企画書作る時は、最初に資料をしっかり集めましょう!!