準備完了。

荷物の準備が完了です!

3連戦の最後関東大会ひたちなか。
次の広島に向けていい形で走り終えたいですね。
結果もほしいけど、やっぱり、毎回きっちりと
やることやって終わる事を目指します。

初戦のバイクトラブルを除けば、シーズン序盤
としては良い流れになってきています。
なんせ有効ポイント制ですから、有効にこれを
使わないと。

今回のレースはキーポイントです。
いつもどうり気を引き締めてのぞみます。
先週末の練習も良い走りだったので、とても楽しみです!!
サッチャンさらにバイクが上手になりました。
まだまだ進化しているし、まだまだ速くなりますよ。

バイクの方も、バロックワークさん、オープンエリアさんの
協力を得て、さらに良い仕様ができあがっています。
バイクの方も、まだまだ速くなりますよ。

ひたちなかは、チームの地元開催で多くの仲間が見に来ます。
ファンの方もやっぱり多いし、元気な走りを見せたいです。

応援よろしくお願いします!!

水曜日

6e7768e0.jpg荷物の積込もおわり、あとは書類準備したり、ホテルの予約
確認したり、ポストカード作ったり、ステッカー作ったり。
こまかい準備だけ。
いつもより現地に行くのが1日早いから準備も早めに進めました。
明日は昼くらいに出発。
天気悪いのかな?
そうだ長靴ないや。買わなきゃだな。

整備。

daf09635.jpgほぼ完了。
あとはタイヤ交換2本、フレーム塗り、
エアクリーナーにオイル塗って終わり。
今回は比較的早く終わりそうです。
もうひといき。がんばれオレ。

バイクキレイになると、なんだかうれしい。
もっとピカピカにしなくちゃ。

あとはレース行く準備と積込。
もうひとふんばり!!

進行中です。

56213411.jpgスクールレポート作ってます。
もう少しお待ちくださいね。
写真がいっぱいあるので、皆様のカッコイイショットを
探しながら選んでます。
ひたちなか、終わったらアップしたい所存でございます。

次のスクールは8月を予定してますが、スケジュール的に
日程は、8月入って最初の週末か、お盆開け最初の週末かと。
場所は粟野スポーツランドを予定しています。
6月初旬には詳細を告知しますね。

スクールから1ヶ月ちょい。
いかがですか?
みなさん上達してますか?

??な事はメール、もしくは掲示板に書込みしてくださいね。

宮崎さんのブログ

ダートスポーツ編集長の宮崎さんのブログ見ましたか?
(だーつぽぶろぐ)
名前間違いのところ同感です。
だって間違えること自体がまずいですよね。
間違えない方法は色々あるわけですよ。
金曜日にでもプログラム片手に聞いて回るとかですね。
正直オレ今年のチーム名きちんと読んでもらえるかなって
不安になりましたよ。「SCRAPPYGIRLS KTM」
で、きちんと紹介してもらえてホッとしましたよ。

それと井原専務の話しも納得ですよね。
観戦にしても、スポンサーされる用品やお金にしても、売上
があっての事ですもんね。
うちなんかは、スポンサー様から金銭もいただいてますが、
現物支給の物も当然あります。
その製品が売れる為に使ったり、レースでトップライダーが
使用しても壊れませんとか、これだけ高性能ですとか、証明
しなければならないのです。
そこがあって初めて協賛していただくのです。
 
こういう仕組みってライダーはわかってるのか?ですが、
オレが現役の時はわかってなかったです。正直。
だから良いライダーとして残れなかったです。
今わかってもライダーとして遅いのですよ。

オレ思ってる事があって、こういう事や、まわりに言われた
事を素直に吸収できるライダーって伸びると思います。
あと良い事も悪い事もキチンと指摘してくれる人がいる事。
ダメはダメ。イイはイイ。
そう言ってくれる人の意見は大切だし、言われなくなったら終わり。
あと、自分に良い事しか言わない人ダメ。
その人の意見は自分の力になりません。
酸いも甘いも言ってくれる人大切です。

あ〜10年前に、これわかってればなぁ〜って正直思います。

今も怒られる事多々ありますけど、絶対に達成してやるって!!
思います。
だし、指摘された事ができて、そこへステップアップできた時の
達成会は気持ちいいですよ。
このオフに、最初は「え〜なんで」って思った事もあったけど、
少しできるようになったら、そうかこれだったのかって!!
実感して、指摘された事に感謝できました。
日々勉強ですね。
言われたからやるとか、そう決めたからやるではなく。
そうなりたいからやるがイイと思う。

現役ライダーの皆様。
オレみたく中途半端なライダーで終わらないでね。
きっちりかっちり目的を持って、やる事やって怪我なく走っていただきたいです。









読み方です。

ff370d86.jpgレースチームのメインスポンサー様。
AZ house。
成田選手もサポートしている住宅メーカーです。
開幕の時にもよ〜く聞かれたんだけど....なんて読むの?

エーゼットハウスが1番多かった。
正解は、「アズハウス」が正解です。

東海地方(本社は三重県伊勢市)が中心だからかな?
聞いてきたのは関東や東北の人達が多かった。

今シーズンは「アズハウス」さんの協力なサポートのおかげで
体制がグ〜ンと良くなりました。本当に感謝です。
安心してレースに集中できます。

http://www.azhouse.co.jp/

ハイ。1度サイトをご覧ください。

変えました!!

28cbd927.jpg変えましたブログ。
その名も「scrappygirls246」
246って何かなって?思ってるはずだから
解説します。(思ってないって!?)
246はスクラッピーガールズ始めた時に
3人がつけてたゼッケン。
古いって!?
いいのいいの。3人には思い入れがあるから。
この3人あっての今現在のガールズだから。

ってことで。今日からこのブログです。

今日はサッチャンと293に練習。
良い走りでしたよ!!
ひたちなか。楽しみですよ!!
みなさんも楽しみにしていてくださいね!!
ホント良い走りです。
でね、ココ数週間無転倒ですよ!!
いつも、新品のハンドガードが....いつ壊れるかなって。
去年は何セット使ったっけかな?
今年はまだ2セットですよ。
いつから無転倒かと言うと。
開幕戦の事前テストから無転倒。
なのに。なんで。2セット目かって言うと。
オレがスゴーのパドック(アスファルトで)転倒......。
ガッツリと見られてたし。
転ばないのは良い事です。第1に怪我しない。バイク壊れない。
走りのリズムが崩れない。
良い事ずくめですね!!

明日から本番車を整備するのが楽しみです!!
気合い入れて整備して、磨いちゃいますよ。

みなさん全日本見に来て下さいね!!